やまだの王国

パパの副業ブログ

ブログ始めて考えたこと

 

当ブログの月間の閲覧が30を越えました。読んでくれたみなさんありがとうございます。

ネットという海のように広い世界では砂粒のような数字ですが、ぼくにとっては金の砂粒です。引きこもり系おやじ(実際は外こもりですが)のぼくが自分自身の思いを大々的に発信するというのも奇跡ですが、反応を待つという日々はぼくの価値観を塗り替えるすごい体験でした。

 

「読者に有益なブログを書く」そんな大それたこと正直今の僕には少々荷が重いです。ただ書きたいから書いていく。それくらいでいいと思っています。有益かどうかは読む人が決めればいいです。

 

f:id:kymd20jp:20190919220248j:plain

世の中には何をどうがんばったらいいのかわからない人がいます。変わりたくても変わる勇気を出せない人がいます。自分の人生の貴重な時間を持て余して途方にくれている人がいます。

実は全部自分のことです。そういう人の気持ちが少し余計にわかるというのがぼくの長所にもなると思うんです。

今のぼくは世の中に価値を見い出せたという点で以前と変わりました。今このブログを読んでくれているあなたという価値です。こんな気分を味わえただけでもブログをやってよかったと思います。

世の中に価値を与えながら共に成長していく。そういうブログに育てていくことがぼくの夢です。ブログを通じてぼくは人生は変えられるということを証明していきたいです。まだまだ未熟さばかり目立つブログですが、今は大目に見てもらえると幸いです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。また会いましょう。