やまだの王国

パパの副業ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かんたんクッキングにトライ

子育て中の働くパパママに向けて食事のあり方について提案します。毎日の食事とどう向き合っていくかは家庭をあずかる者にとっては重要な問題です。 「育ち盛りの子供達に手料理を食べさせたい」漠然とこの様に考えていても行動が伴っていなければ絵に描いた…

運命を変えたければ自分が変わろう

親は自分で選べません。親子の関係は運命的にぼくらが与えられたものです。親のことを考えたり、親と一緒にいる時どんな気持ちになりますか?安心感だったり明るく暖かい気分になりますか?辛い時も前へ進む勇気がわいてきますか? ストレスを感じたり、窮屈…

週末野球

何かを成し遂げたい時、体力は大事な資本の一つ。長時間仕事や勉強をする時は休息をとるだけでなく、適度に運動するのが、疲労回復には効果があります。また体力の維持にもつながります。 いくら休んでも疲れがとれない、最近体力の低下を感じる、夢中になれ…

コミュニケーションが楽しくなる横の人間関係【2】

特に何もしてないのに気力が消耗していくのは不適切な人間関係をかかえてしまっているせいです。 横の関係を目指せば余計なストレス感情に引きづられることがなくなり、ものごとが好転していきます。よい人間関係を実現するためのステップ1です。 相互尊敬 …

コミュニケーションが楽しくなる横の人間関係【1】

幸せな気持ちというのは一人で感じるよりも他人と共有したほうがより強まるものだそうです。今回は人とコミュニケーションをとるのが苦手と感じている方に向けて人間関係に振り回されずに人生を豊かにしていくにはどうしたらいいのかについてお伝えしたいと…