やまだの王国

パパの副業ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次の公開が待ち遠しい。そうなりたい

1日1本の記事を書いてブログで公開するというのが想像以上に大変だった。 何とか書ききって公開ボタンを押す時が嬉しい。苦労した分達成感も得られる。しかし次の更新までのカウントダウンがすぐ始まるので、喜びに浸っている間はないです。まあ、慣れていな…

アスリートが実践する睡眠法に習う

自分がベストの状態でいることに加えて、発揮できる能力を未知のレベルまで高めてくれるのが睡眠です。 理想の睡眠を手に入れよう プロスポーツの世界では選手が自分の最適な睡眠方法を学び実践することは、常識的なことかもしれません。 世界のトップアスリ…

思考にこだわる者は睡眠にこだわる

習慣の見直し作業をしていると毎日の睡眠に行き当たります。起きて活動している間に消耗していく脳と体を睡眠が回復させてくれます。ぼくらの一生は究極には活動と回復の繰り返しです。質のいい睡眠がもつ役割は大きいといえます。 睡眠正しくとれているます…

めんどうな人間関係からだってもとはとれる

できることならいつもにこやかに楽しい気分で過ごしていたい。対人関係のストレスを最小化していくとそこに近づける気がします。 対人関係の問題は放っておいてはだめ 人を憎んだり、疑ったり、嫌ったりし続けていると何が起きるか。当然人間関係にも影響が…

人生は楽しい。それはブログがあるからだ。

あなたはやろうと思っていることを先延ばしにして手につかないことってありませんか。ぼくはいくつか思いつくことがあります。 課題に真摯に取り組むぶれない自分になりたいですよね。そこでその対策についてぼくなりに考えたことを書いていこうと思います。…

エプロン男子は今が旬!

共働き世帯が主流になり、男性が積極的に家事や育児の協力をするのはもはや当たり前の時代になりました。家庭で家族に料理を振舞えるお父さんのニーズはこれからますます増えることでしょう。 今日は料理するのってめんどくさくない?というあなたに向けた話…