やまだの王国

パパの副業ブログ

家事からもう逃げません!

f:id:kymd20jp:20191213003937j:plain

できれば家事はしたくないという男性、結構いると思います。共働き世帯における家事の分担比率が女性が男性の17倍(!)という統計も出ています。

男性が家事をするのは働く女性の負担の大きさを考えたらやって当たり前なのです。それでも現実にはあれこれ理由を作って逃げ回っている人、いますよねぇ。え、ぼくですか?そ、それは、その...

まあ正直言ってぼくも家事はしてもたまにお皿を洗うか、洗濯機回すくらい。それも最近では子供にふったりして、けっこう人間のクズですね。(自慢にもなりませんが)

そこで今回は家族からだめ出しをくらう前に本気で家事に取り組もうという趣旨で記事にしていこうと考えております。

題して

「嫌でも自然と家事をしたくなるアドラー心理学の『共同体感覚』とは」

 

この続きどうなっていくか今ぜんぜんわかりませんが(無責任ですみません)、気が向いたら読んでください。では、また。