やまだの王国

パパの副業ブログ

今年も書きますのでよろしく

 

新年明けましておめでとうございます。

 

f:id:kymd20jp:20200112010733j:plain

2019年は、40代最後の年(いよいよ今月50代に突入します!)ということもあり、節目を意識して過ごしてきたつもりではありました。

 

常に自分の無知と向き合うのは勇気のいることかもしれません。ブログを始めたのも自分に足りない勇気を奮い立たせるという意味合いがあります。

 

一字一句書いては無知をさらすことの恐れが湧いてきます。その場を逃げ出したくなる気持ちと格闘しながらキーを打っていくのは楽な作業ではありません。しかしその分更新できた時の達成感がありあます。

 

 この感覚を持ってこつこつと続けていけば、自分もなりたい自分に近づいていける気がしてきます。だからブログはこれからも全力で続けていきます。

 

今年2020年は、あえて面倒くさいことを見つけて挑戦する年にします。ブログにもそれが反映されていくはずです。できることなら1ミリでも成長した自分を楽しみながら、このブログも育てていきたいです。

 

最後に、ブログを書いてるけどちっとも反応がなくてやめてしまおうか悩んでいる人へ。

こんなことばがありますのでどうぞ。

 

夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。

それは、

「Curiosity 好奇心」

「Confidence 自信」

Courage 勇気」

そして

「Constancy 継続」である。

 

ウォルト ディズニー

f:id:kymd20jp:20200112011542j:plain

 

続けていけばきっといつかいいことがあるに違いない。Keep Going !

 

手短に新年のあいさつをさせていただきました。読んでくれてありがとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいします。