やまだの王国

パパの副業ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕流 時間の作り方

僕流、時間を作る方法 「ブログを書く時間がほしい」そんなぼくがとった行動 ・日々のルーチンを一度丸投げする。 ・家族の(というより働く奥さんの)理解を得るため、そうじと皿洗いだけそっとやっておく。但し手をつけるだけ。最後までやらない。 ・ 時間…

ブログ始めて考えたこと

当ブログの月間の閲覧が30を越えました。読んでくれたみなさんありがとうございます。 ネットという海のように広い世界では砂粒のような数字ですが、ぼくにとっては金の砂粒です。引きこもり系おやじ(実際は外こもりですが)のぼくが自分自身の思いを大々的…

ポモドーロ時間管理術

仕事や勉強に集中できなくて困った そんなときありませんか。ぼくもブログを毎日書くと決めてからというもの毎日が自分の集中力との戦いです。 今日は僕を長い間悩ませてきた「集中できない」をあることをきっかけにして克服した体験の話しです。 思えばぼく…

ブログ書いたら少し成長できた話し

日々汗をかきながら韓国の企業で現場仕事してます。業種は鉄鋼材料を金属加工会社に切り売りする卸売業です。地元の若い人でもなかなか長続きしないきつい仕事を8年続けてきました。理由は一言「生活のため」です。「海外で勤めています」というと華やかでエ…

KOREA見聞録 

ぼくが現在住んでいる街は韓国の釜山市近郊にあります。釜山市内であればだいたいどこでも30分以内で行けます。空港も近いので日本との往復が楽です。成田空港経由で東京まで移動時間だけならたった4時間ほどです。 10年以上になるここでの暮らしについて思…

マイフル体験談 ありのままの自分を受け入れよう 

ものごとがうまくいかないなあという時が生きていると多々あると思います。そういう時こそ人生を好転させる絶好の機会にしたいものです。とはいっても当事者にとってはとても気分が滅入っている状態で簡単にポジティブのスイッチを入れるのは難しいのが現実…

いい年こいたおっさんがブログを始めるらしい。

これ読んでる人に言っておきたいことがあります。この記事がなんかわけわからない内容になったらごめん。正直まともに文章なんて書くの自信ないです。だから先に謝っておきます。何しろテーマも決まってないままこれ書いてることを許してください。ここまで…