やまだの王国

パパの副業ブログ

来年の抱負

2020年まで1ヶ月をきりました。昭和生まれのぼくにとっては何とも実感のわかない数字の並びに見えて仕方ありません。何しろあの「2001年宇宙の旅」こそぼくらの未来の象徴でした。2020年という超未来(当時からしたら)を自分が生きているというのがちょっと現実離れした夢の世界を想像させます。
 
 
来年は面倒くさくてできるだけ避けてきたことにまじめに取り組む年にしようと考えています。
人間関係、韓国語のブラッシュアップ、家事、日本語教育、トレーニング、起業、ブログのアップグレード、英語の勉強...
 
これらに関する情報や体験の中から、共有できるものは実践向きお役立ち情報としてブログにのせていきたいです。
 
今していることに集中できている。そういう時間を増やしていきたいです。