やまだの王国

パパの副業ブログ

習慣づくりの第一歩は「○○断ち」


f:id:kymd20jp:20191203082507j:image

スマホYouTube動画見る人多いと思います。ぼくも毎日よく観ています。

「○○しない」をすると「○○」できる

新しい習慣作りに取り組む時は、自分が毎日していることを一回可能な範囲でやめてみるといいです。「〇〇しない」をすることは習慣作りの第一歩なんです。

 

やめてみた時心に起きる感情によって、ある程度本当にやるべきか、むしろやめてしまった方がいいか判断できます。

 

You Tubeについて言えば昨日1日あえて見なかったのですが、やめていくつかいいことがあったので書いてみます。 

 

(この続きは明日)